カテゴリ:いろいろ( 82 )

タイバニ

d0010323_19393123.jpg


d0010323_19395977.jpg


d0010323_19402556.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2012-12-10 19:41 | いろいろ

USJ

9/23と10/8に行ってきました。

23日は小雨がパラパラ。
カッパと傘を用意して行きました。
9:00に入場する頃には上がりましたが、そのせいか、思ってたよりすいてました。

インパしてすぐ、ハムナプトラの整理券に並び、「イムホテップの館」18:30をゲット。

パレードは申込んだけど、はずれました。

スペ-ス・ファンタジー、ユニモン2回、ウォーターワールド、ジョーズ、ハリウッド・ドリーム、ジュラシック・パーク、ミスター・クライマー

ホラータイムに入り、イムホテップ、スペース・ファンタジー、スパイダーマン、スタント・スライドと回りました。

午前中にパパッと回ると、11時過ぎには暇になります。
一度外に出てローソンで昼ご飯を買い、食べてから再度インパ。
この日のパレードにはベッキーが登場。
TVで見るより可愛かったです。

ネックレスは、目の前のキャストさんのネックレスが絡まり、あんまり投げてもらえなかったけど、なんとか1本ゲット。



10/8は予定より30分早く開場、インパ。

この日もパレードははずれ。

ハリウッド・ドリーム、ユニモン、ウォーターワールド、ジュラシック・パーク、オーシャン・ガード、ポップコーンマニア、アニメセレブレーション、バック・トゥ・ザ・フューチャー

ホラータイムは、チケットを購入していたので、ハリウッド・ドリーム2回、ディーコン、アヌビス、スタント・スライド

パレードは、頑張って2列目をキープしたけど、残念ながらネックレスはゲットならず。
ユニモンに移動中、パレードに行き当たり、立ち止まったところにネックレスが飛んできて、運よくゲット。

キャストさんは、遠くまで投げてくれるので、必死に前の方に行かなくてもネックレスのゲットは可能。
ゲストさんは、遠くに投げれないので、前の方の席必須。

ネックレスがいらなければ、スタート地点が穴場。


いつも娘2と行きますが、シングルライダーOKなので、ライド系はあまり待たずに乗ってます。
ジュラシックパークは運が良ければ隣どおしや前後で乗ることができます。

予想外だったのが、スタント・スライド。
子供向けだからか、我々二人で乗ると傾きが激しくてびっしょりになりました。
23日はカッパを着ていたのでわからなかったのですが、8日は最後の最後にびしょ濡れになり、冬場だと風邪をひいてしまいそうです。

d0010323_115690.jpg


お勧めは、ユニモン、ウォーターワールド、ターミネーターの綾小路麗華さんのトーク。
ただ、今回ターミネーターは早くに終わるので、行ってません。
ユニモンも、結構速くから並ばないと入れません。
8日は2回のがし、3回目パレード中に駆け込み、ぎりぎり入ることができました。

この回のビートルジュースは我々にとって初めての小梅さんで、アドリブだらけ。
そして、ホップさんは娘2お気に入りのジェーンさんで、終始興奮してました(爆)
でも私のお気に入りのちょっと小柄なドラキュラさんとはなかなか遭遇しません。
(ロープから降りてきた時マントを翻し、安全ベルトを外すところを見せないという男前なドラキュラさんです)

ウォーターワールドはとにかく真ん中エリアに座るべし。
23日はギリギリに入ったんだけど、ど真ん中ウェットエリアのすぐ上が空いていて、座らせてもらい、しっかり濡れました。

9日はすぐ出られるようにちょっと上の方に陣取りましたが、風向きの関係で少々濡れました。
また敵のウォーターバイクが飛んできて、味方が水をかけている時、きれいな虹ができ歓声があがりました。
ディーコンはナイスショット!
ボールを取った人が「(ボールを)返す」と言って投げると、ひょろひょろと飛び、それを拾った人も「返す」と言って投げ、最後に拾った人が「持って帰る」というめずらしい光景を見ました。

ディーコンのバックステージでは、ディーコンが前説してくれている時ニコニコ笑っていた娘2に「笑ってられるのも今のうち」と突っ込まれ、二人揃ってハイタッチしてもらいました。
ウォーターワールド好きにはとっても楽しいバックステージ見学です。
ホラーとしても楽しめます。特に最後が意表をついてよかったです。


ホラーエリアも今年は凝っていて、エリアごとに出てくるゾンビが異なり、ゾンビとにらみ合いながら進んでいきました。
可愛げのない親子だと思います(笑)


あと2回11月に行き、ホラーを制覇してきます。
[PR]
by nanntokasena | 2012-10-11 01:03 | いろいろ

娘1が5か月かけて車の免許を取ったので、2年前から欲しいと言っていた「マーチ」を中古で購入。
今の型は嫌いなので、前の型をオークションで落札してもらった。

とりあえず、免許を取った日にちょっとドライブと郵便局とケーキ屋に。
お~い、車庫入れ大丈夫か~~

翌々日、一人でアルルまで行き、娘2の塾の送り迎えを買って出て、車庫入れにも慣れたらしい。

納車は9月の1週目の予定。
ETCの申し込みもしたし、あとは現金の用意だ~
[PR]
by nanntokasena | 2012-08-31 03:24 | いろいろ

夏休み + 今後の予定

7月24日(火)~25日(水)伊勢志摩 スペイン村~内宮~伊勢・安土桃山文化村~夫婦岩・二見シーパラダイス
7月31日(火)USJ
8月4日(土)はびきの女子会(天王寺で食事~カラオケ)
8月6日(月)三河路の旅 バスツアー
8月10日(金)観劇(新歌舞伎座)
8月15日(水)京都へお墓参り~なんば・日本橋(おたろーどをフラフラと)
8月17日(金)JOYPOLIS~USJ
8月28日(火)USJ
8月29日(水)観劇(新歌舞伎座)

9月1日(土)「TIGER & BUNNY THE LIVE」ライブビューイング
9月2日(日)「エリザベート」(梅田芸術劇場)
10月7日(日)USJ ・ホラーナイトEパス*ザ・マミー2・セット:アヌビスの復活 チケット予約済
[PR]
by nanntokasena | 2012-08-31 03:20 | いろいろ

映画の日 5月1日 と レディースデイ 5月2日 に映画見た。

娘2と「コナン」 一人で「テルマエ」

初めての一人映画だったけど、笑うところはしっかり笑えたし一人でも大丈夫だった(笑)

テルマエ、人物描写と音楽がピッタリ合ってて面白かった。
DVD借りるぞ。
d0010323_2255966.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2012-05-20 22:55 | いろいろ

お出かけ記録

2/17(金)
パルレ~洗濯~ 面白そうだったから

d0010323_227253.jpg


2/28(火)
エドワード8世 定例の月組公演

d0010323_2274478.jpg


3/10(土)
ビューティフル・サンディ あさこちゃん主演 DVDも予約

d0010323_228539.jpg


3/20(火)
飛鳥方面
 アトンおもちゃ館 「コンバトラーV」の何かを探しに
 ミルク工房飛鳥 「飛鳥の蘇」を買いに

d0010323_2282114.jpg


4/1(日)
ひらパー ワンピースイベントとプリキュアショーを見に

d0010323_2283660.jpg


4/4(水)
USJ 年パスがあるので遊びに
[PR]
by nanntokasena | 2012-04-07 02:20 | いろいろ

維新の会

やっぱり維新の会は強かった。

生徒さんの一人が後援会に入ってらっしゃるようで、すごく活動されてました。
日頃から地域の為にも動いてる方なので、そういう人が後押ししてくれる地域は強いだろうなぁ。

ただ、橋下さんは芸術活動には理解がないので、私の趣味に影響がなければいいけれど…
[PR]
by nanntokasena | 2011-11-27 22:48 | いろいろ

USJ

ハロウィーンシーズンに合計3回行った。

予定より1日遅れの11日と大人友達と22日
22日は雨にもかかわらず、スーパーホラーエリア80分待ち。

次はクリスマスだ!
[PR]
by nanntokasena | 2011-11-07 19:06 | いろいろ

ログイン画面や、ブログの画面が変わってますねぇ。
パスワードまたまた忘れちゃった(苦笑)
IDだけでも覚えててよかった。

今日、「ムッシュー・ナカタ」っていうフレンチのお店に連れて行ってもらったのに、写真を忘れた~。

パンは5種類
オードブルがアンコウだったかな
スープはカリフラワー
メインが牛肉のパイ包み
デザート3種
コーヒー

お値段は、検索したらすぐわかりますが、今日はおごってもらいました。
ご馳走様~

次は、真美ケ丘の「和遊」に行く予定。
[PR]
by nanntokasena | 2011-11-07 18:58 | いろいろ

USJ

d0010323_2105025.jpg
9月23日 娘2とユニバへ行った

午前中は、フレッツ西日本の工事を予約してたので、「午後からになるけどまあいいや」とかる~い気持ちで計画。車で11時過ぎ出発

途中ガソリンを入れたり昼ご飯を買ったりしながら、順調に12時前に高速のユニバ出口に到着
が、あと5台位ってところでストップ。出口から一般道へ出ることができない。少しずつ車が増え本線まで車が…

ところが、進みだすと一気に駐車場まで。

"満車"って書いてあるのにおかしいなぁと思ってたら案の定、ゲート手前で「満車の為止めることができませんので整理券を渡します」で、もらったのが4:00以降駐車可能の整理券。
6:00からハロウィンナイトだから絶対入れないと思い、そのまま駐車場探しの為車を走らせる。

何とか駐車し、電車に乗ってユニバにつくと13時過ぎ。
チケット販売ブースは並んでる。
入場ゲートも並んでる。

ハロウィン初日でアッキーナも来ることだし、ここまでは想定内だったけど、入場してビックリ。
なんなの、この人の多さ!!!(笑)

いろいろ遊園地へは行ったけど、まっすぐ歩けない状態なんて初めて。
今回初めて年パス買ったけど、その登録するにも40分待ち。
もちろん、アトラクションは120分以上の待ち時間は当たり前。

とりあえず、一番好きな【スペース・ファンタジー・ライド】へ。
シングルライダーの待ち時間30分。(ヒエ~)

並んでる時に、「18時からのハロウィンナイトの準備の為、入場終了」のアナウンスが…

次はスパイダーマンと思ったら、パレード終了と重なり、シングルライダーの受付はなし。
待ち時間180分。

あとまわしにして、【ジュラシックパーク】へ。
なぜか空いていて、シングルライダー10分待ち。が、前に誰もおらず、乗り場に着くと同時に乗れることに。ラッキーvv

【バック・トゥ・ザ・フューチャー】に並んでいる間に18:00になり、ハロウィンナイトに突入。
降りるとそこここにゾンビが…

あちこちで、「キャー」という叫び声が。でも人が多すぎてどこにゾンビがいるのかよくわからない(苦笑)

【スパイダーマン】に戻ると、シングルライダー30分待ち。ところが、カップルが多くてそれ以上時間がかかったような気が…
並ぶ時スタッフさんに「大変時間がかかります」と言われたけどホントにそうだった。

嫌がる娘を説き伏せ、【スーパー・ホラー・ゾーン】に突入。
グループ毎に入っていくけど、前の人が見えるのでどこでゾンビが出てくるかまるわかり。
それでも、たま~に、突然出てくるゾンビがいたりして、キャーキャー大騒ぎ(笑)
3か所あるうち、多分一番怖くないゾーンだったような気がするけど、泣いてる子供もいたし、なかなか楽しかった。

ホラーバージョンの【スペース・ファンタジー・ライド】を目指していったけど、9時前に受付終了。残念。


また来ればいいから今日はさっさと帰ろうと、梅田に遊びに行ってる娘1に連絡を取ると、「もう少し遊んどいて」という事だったので、【セサミストリート4-D】へ。

娘2の友達用にお土産を買い、駅へ着くと切符を買うための長蛇の列。
到着時に買っておいたので、並ぶことなく改札を通ると、なんとホームへの入場制限中。

そんなこんなあったけど、無事娘1と合流。


地元に帰って『天一、ラーメン半額』の手書きビラがあちこち貼ってあるのを見て晩御飯は天一に決定。
23時過ぎてからラーメンなんて!って言いながら、唐揚げも注文しお腹も大満足。
帰り着いたのは日付が変わってから。


せっかく年パス買ったし、次は10/10にホラーバージョン【スペース・ファンタジー・ライド】を目当てに行くことに決定。

3連休だし、また混んでるだろうなぁ…
[PR]
by nanntokasena | 2011-09-25 02:12 | いろいろ