カテゴリ:観劇(宝塚以外)( 28 )

6月から8月

6月9日(土) 15:00 11列31番
星組「ダンサ セレナータ」「Celebrity」

7月1日(日) 
映画「スノーホワイト」

7月31日(火) 16:30
「サンジの海賊レストラン」 ← 当日入場後走りました。
   サンジくんと握手できた~
USJ「ワンピース・プレミアショー」 F-11-7.8
 ↑ 前売を購入してたんだけど、柱が邪魔でマルコやエースが見えない (T_T)
   でもほとんど全員にタッチしてもらった。
   ロビンちゃんには3回手を握ってもらった !(^^)!

8月10日(金) 16:00 新歌舞伎座 13列14番
「八月納涼公演 松井誠 池畑慎之介」

8月12日(日)
映画「おおぁみこどもの雨と雪」

8月28日(火) I-4-7.8
USJ「ワンピース・プレミアショー」 ど真ん中
 ↑ やっぱりプレミアシートでなきゃダメだわ。

8月29日(水) 13:00 新歌舞伎座 8列52番
舞台『十三人の刺客』


宝塚「ロミオとジュリエット」
まさおロミオもみりおロミオもチケット取ってたんだけど、
母と私の病気が重いものなのかわからなかったので、手放しました。
結果としては、行けばよかった~~~
[PR]
by nanntokasena | 2012-08-31 02:48 | 観劇(宝塚以外)

ひさびさのOSK

年明けて7日にOSKを観に行くことになりました。

あやめ池以来なので、何年ぶりかなぁ。
娘1はバイトだろうから、娘2に初OSKを体験させてあげます。


2月は キリやんのさよなら公演なので、久々に友の会で1階席をGET。


そして、3月の あさこちゃんの舞台のチケットもGET。

S席は売り切れてたので、窓口まで出向いて席を確認して購入。
窓口は購入前に席がわかるのでいいけど、近くにあった2件ともなくなったからなぁ…
[PR]
by nanntokasena | 2011-12-27 01:01 | 観劇(宝塚以外)

男亡者の泣きぬるところ

12/23(金) 20:00
インデペンデントシアター2

娘2と観劇

男二人が故障したエレベーターの中で回想するんだけど…

実は二人は同級生で、一人の女を巡ってもライバルだった
いやぁ、いろいろあって、結局どう落ち着くのかとっても気になるところで終わり…


小劇場での観劇は娘が付き合ってくれるので、
観劇後、いろいろ復習ができます(笑)

淡路島に世界中の人が集まることができるの?
楽しいシーンの始まりだったのに、
最初のセリフが聞き取れず、
でもなんとなくストーリーについていけたので笑ってました。

帰りに、「ほんとに淡路島に世界中の人が集まることができるの?」
と聞かれ、笑いのきっかけがわかりました。

下ネタもあったけど、娘は「どんな舞台でも少しはあるんじゃないの?」
と飄々としてたので一安心。
まぁ、最近それなりのコミックも読んでるし、
TVなんかでも出てくるし。


会場が恵美須町だったので、観劇前に「オタロード」でお買物。
アニメイトの店頭で、娘の好きな『まどマギ』の一番くじプレミアム(800円)をしてたので、
1回引いてみるか? と小遣いを渡したところ、なんとA賞Get!!
お店の人に「これで運を使い切ったな(笑)」と言われてしまった。

そういえば、前後の人たちは5回以上引いてたけど、鐘鳴らしてもらってなかったな。
(5回引くとポスタープレゼントがあったけど…)
[PR]
by nanntokasena | 2011-12-27 00:45 | 観劇(宝塚以外)

ニューヨークに行きたい

11月25日(金)18:30 梅田芸術劇場 初日
1階17列37番

瀬奈じゅん、橋本さとし、泉見洋平、戸井勝海、村井国夫、浅丘ルリ子 他

楽しかった~
久々のあさこちゃんで癒されようと、はや~~くからチケットをゲット。
センターで通路沿い! という希望が叶えられたおかげで、すぐそばにキャストさんが~

あさこちゃん、セリフ多い…
で、橋本さんとチュッ(3回かな?)
宝塚はふりだけだから、思わず「オオオオ!」と声が出そうになってしまった(笑)

泉見さんと戸井さんのカップルは、最初から最後まで甘々。

村井さんと浅丘さんのカップルは、村井さん完全に尻に敷かれるな。

ミュージカルに出る子役ってやっぱりすごいなぁ。
TVとは違うなぁ。
1幕のセリフはほとんどが「クール」で残念だったけど、
2幕でグッと存在感が増したなぁ。

他のキャストさんたちも、とても楽しそうで、ダンスも歯切れよく、楽しめました。

大阪公演、1週間ないから仕事と重なってもう行けない。

次のあさこちゃんは来年のエリザベート。
女らしさに磨きがかかってきてるから、今から楽しみです。
[PR]
by nanntokasena | 2011-11-27 22:31 | 観劇(宝塚以外)

11月13日18:30
「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011(NIGHT)
TOHOシネマズ橿原

平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹役)
森田成一(バーナビー・ブルックスJr.)
寿美菜子(ブルーローズ/カリーナ・ライル)
楠大典(ロックバイソン/アントニオ・ロペス)
伊瀬茉莉也(ドラゴンキッド/ホァン・パオリン)
井上剛(スカイハイ/キース・グッドマン)
岡本信彦(折紙サイクロン/イワン・カレリン)
遊佐浩二(ルナティック/ユーリ・ペトロフ)
津田健次郎(ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア)

上の子は某ミュージカルを観るため、横浜まで遠征中なので、
下の子に付き合ってもらいました。

開演前のバックステージ映像お得でした。

途中、Twitterでつぶやくコーナーがあったので、
下の子につぶやかせました。
これも映画館限定!

グッズはなくてよかった。
あれば思わず買ってしまってたかも(笑)

津田さんは「女子大」にお呼ばれしてて欠席だったんだけど、
最後、間に合いました。(ワ~イ!津田さんだ~)

OPテーマ
『オリオンをなぞる』の UNISON SQUARE GARDEN
『ミッシングリンク』の NOVELS
EDテーマ
『星のすみか』の 藍坊主
『マインドゲーム』の 珠妃
の演奏もあり、会場は盛り上がってましたねぇ。

珠妃 が中学生ってことにビックリ!
うちの姉ちゃんより年下って…

橿原の会場は、最後列の人達がちょこっと盛り上げてくれてました。

来年の映画、観に行くぞ~。


d0010323_2147031.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2011-11-14 22:12 | 観劇(宝塚以外)

アンナ・カレーニナ

3月2日18:30

アンナ:あさこちゃんがご婦人です(笑)
もっとボッと燃える恋をするんだと思ってたけど、最初は秘めた恋だったんだ~
子供を思う気持ちはググ~っときたけど、恋してる女という部分は思っているよりあっさりしてた。
阿片(だったよね)を吸う場面なんかも、話を知らなければわからなかった。
原作は読まず、あらすじだけ

ヴロンスキー:伊礼さんは、やっぱり美しい。すごくわがままな人。一番精神年齢が低いと思う。それがすごく出てた。

出会いの場面、お金持ちということはわかるけど、人命救助ではなくお金を渡せば何とかなるだろう→「良いことをなさいました」に違和感を感じた。(貧乏人の僻み…)


カレーニン:山路さん、ガチガチの私の大嫌いなタイプを見事に演じられてました。
あぁ、こういう時代・立場なんだろうなと一番しっくりしました。

キティー:あすかちゃんはかわいい。けど子供っぽすぎ??? 原作もここまではっちゃけてる?
黒板でレイヴィンと仲直りするシーンは楽しくて好きだ~。

レイヴィン:葛山さんの人物像も思ってたのと違ってた。もっと普通の人だと思ってた。

セリョージャ:かわいい。子役さんはみんな芸達者だ~。親思いの良い子をよく表現できてたよ。


観に行けてよかった。
[PR]
by nanntokasena | 2011-03-08 10:47 | 観劇(宝塚以外)

d0010323_15394962.jpg


d0010323_15414686.jpg



ミュージカルって言ってもセリフが多い中、このモーツァルトはほんとに音楽・音楽で新鮮でした。

アマデの坂口君が可愛い! なんと小学3年生! でも舞台にTVに映画などいろいろ経歴あり!

モーツァルトの井上さん、軽やかだぁ。

コンスタンツェのお母さん(阿知波悟美)と劇場支配人(吉野圭吾)がすごく個性的でよかった。

1幕~2幕中盤まではなかなか賑やかで時間の経つのが早かったが、終盤モーツァルトのお父さん(市村正親)が死んでからは、重い空気が流れ、客席も静まり返り咳もできない雰囲気。

モーツァルトが死ぬ場面の、アマデが膝に寄りかかる演出、いいなぁ。

今回は、たぁちゃん(香寿たつき)の回を選んで行ったんだけど、声がしっとりしてて落ちつく。

「星から降る金」という曲だけど、この曲だけでも何度も聞きたい。


実は、このキャスティング、大物が並んでるんだけど、全員 声がキンキンしてて、ちょっと疲れた。

市村さん、大司教の山口祐一郎さんってこんな高い声だったかなぁ?

でも、P(ピアノ)やPP(ピアニッシモ)で歌うときなんてゆうのは、皆さん声が震えることなく、さすが!です。
気持ち良かった。

山崎育三郎くんにカナメさん(涼風真世)も観たいなぁ。

時間とチケットをくれるような太っ腹な人はいない?(爆)

d0010323_16121256.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2011-01-19 16:23 | 観劇(宝塚以外)

ワンダフルタウン

d0010323_14293648.jpg


休みがあるかどうかわからなかったので、チケットを取ってなかったけど、23日休みになることが決まった時点で「おけぴ」で良席を定価で発見。すぐ譲ってくださいメールをだし、無事GETできました。

アメリカらしい作品で、1幕を観たあと、久々にパンフを購入しました。

アイリーンの大和田美帆ちゃんとレックの宮川浩さんがいい味出してました。
特に大和田美帆ちゃんは、出演者と一緒にトリコになるような可愛らしさ。
声も良く通り伸びるし、この子のための役だなって思えるほどでした。

ルースのとうこさん(安蘭けい)は、期待通りの出来でしたが、なんせ、いつも隣に大和田美帆ちゃんがいるので、役のキャラ通りちょっと地味でした(笑)
でも、持ち込み原稿の劇場面では大笑いし、黒いドレスのスウィングのシーンは、かっこ良いし、妖艶だし、見とれてしまいました。
さすがとうこさん!!

ベイカーの別所さんは、ちょっと期待外れ。
特に1幕は、裏声で伴奏に負けてしまってて、歌詞がよく聞き取れなかったのが残念。
聞かせどころの、なが~~~~~~~~~~く伸ばすところは、全然危なげなく聞かせてくれたし、2幕は1幕ほどじゃなかったので、ほんと残念です。
それと、上半身と下半身のバランスが・・・
正面を向いてるときはいいんだけど、少し角度がつくとハンプティ・ダンプティを思わせる体型で、思わず笑いが・・・

ゆりちゃん(星奈優里)はちょっと太ったかな?
宮川さんと絡むゆりちゃん、かわいかったです。

大家さんアポポラスの花王おさむさん、いじわるっっ(笑)
ジャズクラブの店長ヴァレンティの青山航士さん、なんとも個性的で、違う世界の人みたい。
警官のみなさんは面白かったし、よく笑いました。

再演があるだろうから、また観に行きたいです。
[PR]
by nanntokasena | 2010-11-28 14:57 | 観劇(宝塚以外)

梅田芸術劇場メインホール
11/9(火)18:00 1階15列

d0010323_10151357.jpg


知人が行けなくなったので、ピンチヒッター
一緒に行った人はさださんのFAN。
私はTVでしか見たことがなく、CDもDVDも持ってない。

はまったよ。
さださんは、生でなきゃダメだね。
歌もいいけど、トークが最高!!!
ノンストップで、いつでもトイレに立っていいよ!なんだけど、行けないよ(苦笑)
トーク一言も聞き逃しちゃいけねぇよ。

コンサートDVD見たいなぁ。
また行きたいなぁ。
[PR]
by nanntokasena | 2010-11-22 10:15 | 観劇(宝塚以外)


d0010323_1004632.jpg


2010年10月12日(火)18:30
前日まで、どうしようか迷ったけど、前回の「マウストラップ ~ねずみとり~」が面白かったので、急遽行くことに決定しました。


今回は、芝居以外で気になることが多かったです。

チケット販売開始前(到着は2番目)に行ったんだけど、チケットの扱い場所が3か所あって、どこに並べばいいのかわからないで、私を始め、数組の人が自分の番が来た時にあちらへ行ってくださいって言われまた並び直しをさせられました。

私はこの劇場は中間から後ろが好きなので、自分にとっては良席が取れたけど、前に並んでいた人は前方を好んでらしたので、もし私も前方好みだったら残念なことになってたかも~と思いました。

開演前ギリギリ位に、前方センターに思いっきり髪を結った背の高い人が着席。後に座っている人は気の毒でした。

途中でバタバタと着席する人が多く、なかなか芝居に入り込めませんでした。
なぜ、推理物を最初から見ないのか…。
仕事で間に合わなかったのなら、もっと静かに入ってくればいいのに…。


で、芝居はというと、
今回は、全体的に一度に喋るセリフが長く、その言い方が自然体じゃない。なんだか一生懸命セリフを言ってます、っていう感じがして、ウ~ン…な感じ。
関西人だから?イントネーションにも少々違和感を感じました。
(もちろん全員ではありませんが)

話自体は面白いものだと思うのだけど、演出が自分に合わなかったです。
せっかくきれいな庭があったのに、その使い方ももったいないと感じました。
(この庭にあたる照明は良かった)

犯人は、ノーマークの人でした(笑)

時間の関係で、最後のトークショーを聞けなかったのが心残り。

次回は、ぜひ 榛名由梨さんの ミスマープルを見たい!!

ということで、ちょっと残念な観劇感でした。


チケットを探したいときはまず「おけぴ
そのあと「ヤフオク」
定価より高くは出さないぞ(笑)

d0010323_1001892.jpg


d0010323_1012286.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2010-10-15 10:01 | 観劇(宝塚以外)